BLOG

豊平区学園前でインナーマッスルトレーニングを行っているこば鍼灸整骨院です!

2019/08/29
女性がトレーニングしている写真

札幌の学園前にあるこば鍼灸整骨院はインナーマッスルトレーニング【JOYトレ】が好評いただいております。

みなさんこんにちは!

札幌市豊平区

地下鉄東豊線『学園前』徒歩5分のところにあります

《こば鍼灸整骨院》です(*^◯^*)

 

突然ですが皆さんは、インナーマッスルについてどこまで知ってますか?

なんとなく知ってるけどわからない!という方の為にご説明していきますね!

インナーマッスルとは、身体の深いところに位置する筋肉で深層筋のことを指します。

身体の主なインナーマッスルでいうとまずは、腹横筋(ふくおうきん)腹横筋は腹筋のもっとも深層にある筋肉です。

上肢の運動時に一番最初に収縮する体幹筋で、

体幹の安定に関与していると考えられています。

次いで、腸腰筋(ちょうようきん)腸腰筋は、大腰筋と腸骨筋の総称した呼び名です。主に他の筋肉とともに股関節の屈曲に関与します。

 

インナーマッスルは身体の深部に位置しており、見た目には働いていることを確認することは難しいですが、関節の安定や内臓の安定に働き、動作時にもアウターマッスルとともに働いて、姿勢の保持や動作のサポート、内臓の正しい働きを促すために作用しています。

 

では、このインナーマッスルが弱くなることによってどうなるのかというと「長時間姿勢を保持できない」「バランスの悪い体型」「体が疲れやすくなった」「よくつまづくようになった」などの症状が出てきます。

インナーマッスルは鍛えようとして鍛えれるものではありません。こば鍼灸整骨院では、痛みの症状を取り除いてから『JOYトレ』というEMSトレーニングで正しい姿勢を維持できるようにインナーマッスルを鍛えるプログラムをご用意してます!

 

 

==========================

こば鍼灸整骨院

住所:北海道札幌市豊平区豊平八条8-1-11 宮越アパート1F

電話番号:011-826-5792

営業時間:<平日>9:00~13:00、14:00~20:00
     <土曜日>9:00~16:00

休診日:日曜日・祝日