BLOG

札幌市豊平区学園前でEMSトレーニング器械を取り扱っているこば鍼灸整骨院

2019/09/19
ドクターが立っている画像

札幌の学園前にあるこば鍼灸整骨院はインナーマッスルトレーニング【JOYトレ】が好評いただいております。

みなさんこんにちは!

札幌市豊平区

地下鉄東豊線『学園前』徒歩5分のところにあります

《こば鍼灸整骨院》です(*^◯^*)

 

今回は身体の歪みについてお話ししたいと思います。 身体のゆがみ気になったことはありませんか? 鏡を見たときに、身体の傾きや肩の高さが左右ちがうなど、身体の歪みを感じたことはありますか?歪みによっては筋肉や関節の痛みやだるさ、全身の疲労感など体にさまざまな不良を引き起こす恐れがあります。

身体の歪みの原因 バランスが崩れるおもな原因となるのは、実は日常の何気ない動作やクセが身体を歪ます原因です。 長時間同じ姿勢でいたり、歩き方にクセがあったり足を組んで座ったすることなどが影響します。 また、歪みは筋肉とかなり深く関係しており冷えや運動不足、ストレスなどが筋肉を硬くしてしまい歪みにつながる恐れがあります。

これらはインナーマッスルの低下によって引き起こされることが多いです。

インナーマッスルは鍛えようとして鍛えれるものではありません。こば鍼灸整骨院では、痛みの症状を取り除いてから『JOYトレ』というEMSトレーニングで正しい姿勢を維持できるようにインナーマッスルを鍛えるプログラムをご用意してます!

==========================

こば鍼灸整骨院

住所:北海道札幌市豊平区豊平八条8-1-11 宮越アパート1F

電話番号:011-826-5792

営業時間:<平日>9:00~13:00、14:00~20:00
     <土曜日>9:00~16:00

休診日:日曜日・祝日