BLOG

【重要なお知らせ】新型コロナウイルス感染症への対応について

2020/02/27
除菌

院長の小林です。

 

連日の報道で皆様も対策や生活に制限が掛かっているのではないでしょうか?

私達のような職業は患者様と接触する身で濃厚接触者になりかねません。

 

今後患者様に来院して頂くためにも、私達施術者は勿論、今まで以上に徹底して除菌消毒のケアを行ってまいります。

 

◎万一の感染拡大を予防するためにスタッフは全員マスクを着用し、院内で使用する機械などの消毒を徹底しております。

 

◎院内にアルコール消毒液を設置いたしますので、ご使用ください。

 

◎ご来院予定の患者様へ昨今のコロナウイルス感染の拡大を踏まえ、下記のご協力をお願い致します。

・発熱などの症状がある方はご来院をお控え下さい。

・感染予防のため、極力マスクを着用し、院内での消毒などの感染対策と、咳エチケットなどにご協力下さい。

・体調の優れない方はお早めにご連絡ください。

ご理解・ご協力を賜りますようお願い致します。

 

 

 

個人的には今後、過度な自粛、経済の落ち込み、雇用の喪失によりその人たちの生活が脅かされるのはコロナウイルスよりもはるかに恐ろしい事と考えております。

 

勿論、既に感染により病床にいる方やそのご家族の方は本当につらい思いをされているかと思います。

 

溢れかえる情報を各個人が取捨選択し、最善の行動を自分の判断で取るという事が問われていますので、当院に関わって頂いている患者様にもそれぞれが判断して行動して頂ければと思います。

 

 

そして当院として出来る事、

それは”皆様の身体を診ているからこそ出来る事”

 

今こそ免疫を高めて出来る限り運動をして健康を保つことが重要です。

 

当院では『はり灸』を用いて免疫力を高める治療をオススメしております。

 

体調のコントロールが保てない方に特にオススメです。

是非ご体験下さい。1回1500~3000円